メールで通知する

データを新規登録したり、編集したりする際に、関係するユーザーにメールでお知らせすることができます。

 

データを編集し、保存する前に「メールで通知する」をクリックします。

必要情報を入力し、「保存」をクリックしてください。保存したタイミングで、メールが送信されます。

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メール通知
メール通知先

メールを送信する宛先を選択します。選択できる宛先は以下の通りです。

・データの所有者

・ユーザー自身

・該当データの上位階層の所有者(例えば、JOBであれば企業の所有者、企業担当者の所有者)

・所属部署(ユーザー自身が所属している部署のログイン可能なユーザー全員)

・参加者(アクティビティのみ)

その他

メールを送信するユーザーを追加で選択することができます。

※部署のすべてのユーザーをまとめて選択することも可能です。

件名

送信するメールの件名を入力します。

※ブラウザ/リソースごとに前回の入力内容が保存されます。

コメント

送信するメールの本文を編集します。本文のあとに編集したレコードのURLが自動で追記されます。

※ブラウザ/リソースごとに前回の入力内容が保存されます。

※HRBCに登録されていないユーザーを宛先として選択することはできません。

※メールテンプレート機能のような、テンプレートを作成したり、件名やコメントにデータを反映したりすることはできません。

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