機能・構成/一覧画面

データを検索すると、検索条件に合致するデータを一覧で確認することができ、一覧画面には様々な機能があります。

image0918-020.PNG

 

①一覧タイトル件数表示

現在表示しているリソース名が「〇〇一覧」と表示され、オリジナル検索条件から一覧を表示している場合は/の後に検索条件名が表示されます。()内の数字はデータ件数です。

image0918-001.PNG

 

②🔍検索ボタン

一度検索した後に「🔍検索」をクリックすると、直前の検索条件を保持した検索画面が表示されます。
検索条件を一部変更して再検索したい場合に便利です。

image0918-002.PNG

 

③+検索条件保存ボタン

検索条件を保存することができます。詳しくはオリジナル検索をご確認ください。

image0918-003.PNG

 

④新規追加ボタン

データを新規追加したい場合に利用します。グローバルメニューの「新規追加」と同じ機能です。

image0918-004.PNG

 

⑤すべて選択・すべて解除ボタン

一覧画面に表示されているデータのチェックボックスに対して、チェックをすべて選択・すべて解除したい場合に利用します。

image0918-005.PNG

 

⑥一括アクション

一覧に表示されているデータに対して、何かしらの一括アクションを実行するためのメニューです。

listview_5.png

 

⑦印刷用表示

一覧画面を印刷したい場合にご利用ください。詳細な印刷設定は、ブラウザ毎の設定をご確認ください。

image0918-006.PNG

 

⑧フェーズ絞り込みチェックボックス

検索結果の一覧をさらに、フェーズで絞り込んで表示することができます。チェックのオンオフだけで画面が切り替わります。

image0918-007.PNG

 

⑨データ選択チェックボックス

一括アクションの対象とするデータを選択する場合に利用するチェックボックスです。

image0918-008.PNG

 

⑩アクションメニュー

データに関する操作を行うためのアクションメニューです。

アクションメニュー内のメニュー名や並び順、表示非表示はカスタマイズによって変更可能です。

image0918-009.PNG 

 

⑪タイトル

該当データを判別するためのタイトルを表示しています。

タイトルとして表示される項目は下記の通りです。

※項目名は変更可能なため、下記と異なる場合があります。

リソース タイトルとなる項目 表示例
企業 企業名 サンプル株式会社
企業担当者 企業担当者氏名 田中 花子
JOB/案件 ポジション/お仕事名 緊急募集!法人営業
個人連絡先/スタッフ連絡先 個人氏名/スタッフ氏名 鈴木 太郎
レジュメ/スタッフ 個人氏名/スタッフ氏名(リソースは個人連絡先/スタッフ連絡先) 鈴木 太郎
選考プロセス/引当状況 「個人氏名/スタッフ氏名」と「企業名」をスラッシュ区切りで表示 鈴木 太郎/サンプル株式会社
売上/個別契約 売上ID/個別契約ID 10022
アクティビティ/対応履歴 件名 面談日程調整の連絡

image0918-010.PNG

 

⑫クリップ機能

「企業」、「JOB」、「レジュメ」、「選考プロセス」、「アクティビティ」の一覧のみで使えるクリップ機能です。

後でチェックしたいデータをクリップしておくと、クリップしたデータのみを検索して表示することができます。

クリップはユーザー毎に記憶され、他ユーザーとの共有はできません。image0918-011.PNG

 

 

⑬重複あり表示

「個人連絡先」、「レジュメ」画面のみに表示されるボタンです。

重複データの処理方法については「重複あり」データの処理をご確認ください。

image0918-012.PNG

 

⑭フェーズ/フェーズ日付/経過日数

フェーズ名称/フェーズ日付/フェーズ日付からの経過日数を表示します。

image0918-013.PNG

 

⑮一覧表示項目

カスタマイズで設定された項目が表示されます。レイアウトもカスタマイズで変更可能です。

image0918-014.PNG

 

⑯マッチング機能

「JOB」、「レジュメ」の一覧画面からマッチング機能を利用することができます。

image0918-015.PNG

 

⑰進行中プロセスの件数表示

「JOB」、「レジュメ」の一覧のみで、該当データに関して何件の「選考プロセス」があるのか件数を表示します。

image0918-016.PNG

 

⑱ダッシュボード

ダッシュボードの画面が開きます。ダッシュボードとは、JOB / レジュメ / 選考プロセスの各フェーズ件数と、推移のグラフを表示し、自社のKPI(重要業績評価指標)を確認できる機能です。

image0918-017.PNG

 

⑲メール

操作ユーザーのメールボックスが開きます。操作ユーザー自身がHRBCから送信したメールや、受信したメールを確認することができます。

image0918-018.PNG

 

⑳カレンダー

カレンダーが開きます。カレンダーでは、HRBCに登録されている選考プロセスを表示したり、アクティビティを表示することができます。

image0918-019.PNG

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
3人中1人がこの記事が役に立ったと言っています