HRBCへのログイン

ログイン

ログイン画面URL:https://hrbc-jp.porterscloud.com/index/login

login_v4_1.png

会社ID

社内共通です。わからない場合は社内の管理者の方へご確認ください。

ヘルプデスクへお問合せの際は必ず会社IDをお伝えください。

メールアドレス

該当ユーザーのメールアドレスです。

個々のユーザーを判別するユーザーIDとして認識されます。

パスワード

個別に発行され、メールで通知されます。

忘れてしまった場合、システム管理者の方はログインボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」からご自身のパスワードを再発行することができます。

標準ユーザーの方は、社内のシステム管理者の方へ再発行を依頼してください。

※ポーターズではお客様のパスワードは管理しておりませんので、予めご了承ください。

 

ログイン情報を正しく入力し、ログインボタンを押下すると、利用規約への同意画面が表示されます。

利用規約を最後までお読み頂くと「同意」ボタンが押下できるようになります。

尚、一度同意して頂くと、利用規約が改定されない限りは本手順を飛ばしてログインができます。

login_v4_2.png

 

利用規約同意後、新しいお知らせがある場合にお知らせ画面が表示されますので、内容をご確認の上、ログインしてください。

login_v4_3.png

 

TOP画面が表示されますので業務を開始してください。

login_v4_4.png

 

ログインできない場合

■「ユーザー名かパスワードが間違っています」というエラーが出る

会社ID、ユーザーID、パスワードのいずれかが間違っている、利用可能なユーザーではない場合のエラーメッセージです。

下記の点をご確認ください。

  ・入力した文字列に余計なスペースが含まれていませんか
  ・全角、半角、大文字、小文字を間違えていませんか
  ・パスワードは8文字以上20文字以下になっていますか
  ・該当ユーザーIDは有効ですか(利用開始日前、利用終了日以降にログインすることはできません)

上記を確認してもログインができない場合

システム管理者の方はログインボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」からご自身のパスワードを再発行することができます。

標準ユーザーの方は社内のシステム管理者の方へパスワード再発行をご依頼ください。

※ポーターズではパスワード再発行はできません。

※パスワードのセキュリティ設定により、一定回数以上ログインに失敗するとユーザーアカウントがロックされる場合があります。設定内容の確認、ロックの解除はシステム管理者の方へご依頼ください。

 

■「901エラー アクセス権がありません」というエラーが出る

HRBCでは、HRBCにログインできるIPアドレスに制限をかけることができます。

IPアドレス制限が有効になっている場合、未許可のIPアドレスからアクセスしようとすると上記のエラーになります。

社内のシステム管理者の方へ、IPアドレス制限を有効にしていないかご確認ください。

有効になっている場合には、必要なIPアドレスを許可IPとして追加して頂くようご依頼ください。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
4人中3人がこの記事が役に立ったと言っています