PORTERSの完全停止を伴う、メンテナンスを実施いたします。
ご負担をお掛けいたしますが、以下の内容をよくお確かめの上、必要に応じ、ご準備をお願い申し上げます。
■ メンテナンス内容
セキュリティ強化のため、データーベースの切り替えを行います。
■ サービス停止時間
2024/08/10(土) 22:00 ~ 2024/08/11(日) 3:38 JST
※当初のお報せ通り、完了次第サービスを再開いたしました。
(1)
IMEXについてはこの時点で動作しない状況が発生しておりました為、緊急対応を行いました。
IMEXの再開時間は次の通りです。
2024/08/11(日) 5:32 JST
(2)
PORTERSの「アプリ一覧」画面が正常に表示されない事象が発生していましたが、
緊急の修正リリースを行い。現在は解消済みです。修正リリースの時刻は、次の通りです。
2024/08/11(日) 9:02 JST
→ 【完了】 2024/08/11 PORTERS 8.1.14 リリースノート
(3)
「重複チェック」「重複チェック再実行」機能が動作しない不具合 が発生していましたが、修正が完了いたしました。
リリースまでの間に登録されたデータにつきましては、改めて重複チェックを行い、完了しております。
復旧日時:2024/08/12(月) 07:00 JST
→ 【完了】 2024/08/11 PORTERS 8.1.15 リリースノート
上記対応後も、重複チェックが数回に1回エラーに至る事象を検知しており、エラーになった重複チェックにつきましては暫定的に10分間再実行を繰り返す措置を取っておりましたが、対応を行い、エラーは解消いたしました。
※新規登録時の自動重複チェックにつきましても、同様のエラーが発生しておりました。申し訳ございません。
復旧日時:2024/08/14(水) 11:10 JST
(4)
レポート機能のグラフ表示順が変わってしまった為、これを元の状態に戻す修正を行いました。
修正日時:2024/09/03(火) 7:50
→ 【完了】 2024/09/03 PORTERS 8.1.16 リリースノート
ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
■ 影響範囲
PORTERS全停止。(アプリやAPIも含め、全ての機能が停止します)
メンテナンス作業中の、各機能やPORTERSアプリの、挙動や留意点について
- 一括処理
サービス停止時間に達した時点で実行中の一括処理(インポート、エクスポート、一括更新、一括メール送信など)は、中断されます。
サービス停止時間までに処理が完了するよう、ご計画ください。 - API
メンテナンス作業中のアクセスは、エラーとなります。
その為、例えば求職者向け公開サイトのエントリーフォームなどの場合は、事前に、メンテナンス中を示すご案内を表示していただく等、必要に応じ、ご対応をお願いいたします。 - Web Parts
Web Partsが設置されたサイトにつきましては、JOB一覧は表示されません。
エントリーフォームは表示され入力できますが、エントリーボタンを押下後、登録できなかった旨のエラーメッセージが表示され、PORTERSに登録はされません。
なお、エントリーフォームで入力した内容は、エントリーエラー通知メールにてご確認いただけます。
事前に、Web Partsを設置しているサイトページにメンテナンス中を示すご案内を表示していただく等、必要に応じご対応をお願いいたします。 - IMEX/CV-Parsing
メンテナンス作業中にエントリーされたデータは、メンテナンス完了後にインポートされます。
JOB Posting も同様に、メンテナンス完了後に連携されます。
メンテナンス作業中、管理画面やCV-Parsing画面は、メンテナンス中の表示となります。 - ZLOSS
メンテナンス作業中は、応募者様が使う画面も管理画面も、メンテナンス中を示す案内を表示します。「〇時以降に再度アクセスしてください」等の表示を想定しております。 - PORTRS MA
メンテナンス作業中にメール配信準備がされている場合、エラーとなり送信されません。
エラーで送信されなかった配信は、MA設定画面の配信履歴に「失敗」と表示されます。
(但し、8/10(土)22:00にメール配信準備をされている場合は、21:00頃に配信予約を行う為、22:00にメール送信されます。)
メンテナンス予定時刻にメール配信準備を設定されている場合は、事前に、一時的に停止いただくなど、ご検討をお願いいたします。
なお、メンテナンス作業中に管理画面にアクセスを試みた場合、エラーとなり表示されません。 - RANシステム連携アプリ
メンテナンス完了後に、連携されます。 -
その他、サードパーティー製アプリにつきましては、開発提供元にお問い合わせください。
本件については弊社より、開発提供元へ順次連絡を行っております。
開発提供元へお問い合わせの際は、該当のアプリ名と共に、本メンテナンスに伴う相談である旨を、お伝えください。
大変ご不便をお掛けいたしますが、
何卒ご理解の程、お願い申し上げます。