PORTERS Version 7.2.0 では、以下の機能を提供します。
※2022/04/01から「HRBC」は「PORTERS」に名称変更しました。
【日時】
2022/11/08(火)06:00~09:00
※24時間表記です。
※メンテナンス時間は前後する場合がございます。
※上記時間帯もサービスは継続してご利用頂けます。
【機能追加】
1.サブリストにデータの件数が表示されるようになります
- サブリストに、各データの件数が()内で表示されるようになりました。
- 例えば「企業」や「営業先」のサブリスト「JOB」を確認することで、JOBをどのくらい獲得できているか把握することができます。
※尚、サブリストには1000件までしかレコードが表示されません。※1001件以上のレコードがある場合でも、()内には1000件と表示されます。
2.編集画面にて、参照型項目が編集できるようになります
- 参照元データの編集画面を開く必要なく、参照先の編集画面で編集することができます。
※編集画面にて参照型項目を編集する際、下記の様なポップアップで編集することができます。
※編集画面にて参照型項目のデータ更新を行った場合、参照元の項目データも更新されます。
※項目編集のアクセス権限設定は、参照元項目の設定が反映されます。
参照元のリソースについて編集権限がない場合は、『アクセス権限がありません』と表示されます。
※計算式に使われている項目を参照先の画面で編集しても、計算は実行されません。
例えば、項目A 項目B 項目Cがあり、項目Cに[項目A+項目B]となる計算式が入っている状態で、
参照型項目で項目Aの値を編集しても、項目Cの値は自動計算されず変わりません。
※現在、成約階層で契約を参照元にした項目のデータ編集がご利用できません。
お手数で御座いますが、「契約」の編集画面にて、参照している該当項目の編集を
お願い致します。
3.データ新規追加時、ポップアップが表示されるようになります
- 例えば、新規追加後にメールを送信したい場合、ポップアップに表示されるIDをクリックすると、
新規追加したデータの詳細画面が表示されメールを送信することができます。
※「新規追加画面」を開いて登録した場合のみ、ポップアップ表示が出ます。
インポートやアプリ経由などの登録ではポップアップは表示されません。
4.成約(売上)のアクションメニューに「JOBコピー」を設定できるようになります
- 例えば、派遣の契約終了が決定した際に継続して後任のJOBが確保できている場合、再度JOBデータをコピーして登録しますが、その操作をSalesのアクションメニューから実行することができます。
※リリース後は非表示のメニューとして設定されているため、ご利用の際はカスタマイズ画面にて表示メニューに設定する必要がございます。
手順:カスタマイズ>アクションメニュー 編集>成約(売上)ーアクションメニュー>右非表示欄から左表示欄へ『JOB コピー』を移し、レイアウト確定。
【その他更新】
- 一括アクションでプルダウンから範囲選択をする際の表示が変更になります。
変更前:全件(検索条件範囲内)
表示されているデータ
変更後:表示されているデータ
検索条件に合致するすべてのデータ
- チェックまたは「表示されているデータ」を選択して一括アクションを実行する際、
『※一覧画面でチェックしたデータのみを対象とします。』という文言が表示されるようになります。
※例えば、検索結果が80件で画面に表示されている件数が50件の場合、「表示されているデータ」を選択すると50件が対象となります。
- 「検索条件に合致するすべてのデータ」を選択して一括アクションを実行する際、
検索条件に合致するすべてのデータが対象となりますが、仕様を明確にするため、
『※フィルターは無効になります。』
『※マッチング済みは含まれます。』という文言が表示されるようになります。
※例えば、検索結果が80件でフィルター機能を使って絞り込んだ結果20件になったとしても、80件が対象となります。
※例えば、マッチング結果が80件で「マッチング済みを表示」のチェックを外し40件が表示されている状態だとしても、80件が対象となります。