PORTERS Version 8.3.0 では、以下の機能を提供します。
日時
2025/7/29(火) 00:00 - 01:08
※24時間表記です。
※上記の時間帯、カスタマイズ画面のご利用ができなくなります。業務画面は通常通りご利用いただけます。
概要
データ入力画面(新規追加/編集)にて、パターンごとに、表示する項目レイアウトを切り替えることができるようになります。
これまでの「入力画面」の課題
今までは、リソース毎に1つの入力画面であったため、次のような課題がありました。
・人材紹介事業、人材派遣事業 を展開する企業において、「正社員用JOB項目」のデータを入力したい時に、「派遣社員用JOB項目」も表示されてしまう…。
・看護事業、医師事業、薬剤師事業 を展開するメディカル企業において、「看護用JOB項目」のデータ入力時、以下の「他事業JOB項目」も表示されてしまう…。
新機能リリースによる課題解決後の姿
そこで、データ入力画面に表示される項目を、パターンごとに切り替えることができる機能を提供いたします。
パターンの仕様
- 「デフォルト」となるレイアウト(今までのレイアウト)とは別に、パターンを作成できます。(リソースごとに最大10個まで)
- パターンを新規で作成する際は、「デフォルト」を基に、不要な項目を非表示にしたり、項目の配置を変えることができます。
- パターンごとに、パターン独自のグループを作成することができます。(パターン独自の項目は作成できません)
- パターンの利用設定をONにすると、データ入力画面の上部にプルダウンが表示され、パターンを選ぶことができるようになります。
- パターンにて表示中の項目についてだけ、初期値や計算式、必須などの項目エラーチェックが働きます。
★ 詳細は、こちらのヘルプページをご参照ください。 データ入力画面のパターン作成