求人企業情報/求人案件の登録

概要

HRBCでは求人企業側の情報は「企業」「企業担当者」「JOB」の3階層のデータで管理しています。

データ構造の詳細は、HRBC Agent データ構造とメニュー名 - 紹介事業向けまたはHRBC Staffing データ構造とメニュー名 - 派遣事業向けをご確認ください。

「JOB」のデータを登録したい場合、上位階層の「企業」ならびに「企業担当者」を先に登録する必要があります。

 

「企業」の登録

まずは「企業」データを登録するため、グローバルメニューの「企業」をクリックし、「新規追加」を選択します。

 

画面左上に「企業 - 新規」と表示された画面が開かれますので、必要事項を入力し保存してください。

 

保存ができると、直前に表示していた画面に戻ります。

登録したデータを確認したい場合、グローバルメニューの「企業」をクリックし「すべての企業」を選択します。

 

HRBCに登録されている企業の一覧が表示されます。

「すべての企業」ではデータ更新日が新しいデータが上位に表示されます。

 

 

「企業担当者」の登録

企業一覧で、タイトルとなっている企業名をクリックすると詳細画面が開かれます。

詳細画面下部のサブリストから「企業担当者」の「新規追加」を行います。

 

画面左上に「企業担当者 - 新規」と表示された画面が開かれますので、必要事項を入力し保存してください。

 

保存ができると、直前に表示していた画面に戻ります。

 

「JOB」の登録

企業の詳細画面で、サブリストには登録した「企業担当者」のデータが表示されましたので、続けて「JOB」の「新規追加」を行います。

 

画面左上に「JOB - 新規」と表示された画面が開かれますので、必要事項を入力し保存してください。

尚、企業名がセットされた状態で、企業担当者項目の検索ボタン(虫眼鏡アイコン)をクリックすると、企業担当者名が表示されますので、選択してください。

 

保存ができると、直前に表示していた画面に戻ります。

 

登録したJOBに添付ファイルを添付したり、登録内容をもとに求人票を作成したい場合の操作方法は添付ファイル/帳票作成を確認してください。

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています