削除の順番
一括削除に限らず、データの削除は下位階層から順番に行ってください。
関連データがある場合に上位階層のデータを削除しようとするとエラーが発生しますので、下位階層のデータから順に削除してください。
一括削除
検索をしたり「すべての企業」等から一覧画面を表示します。
一括削除したいレコードにチェックを入れると、画面上部にある各一括アクションメニューにアクセスできるようになります。
▼ボタンから「企業削除」を選択してください。
※画面に表示されているデータを削除したい場合、または検索条件に合致する全件を削除したい場合は、以下のように選択します。
一括処理の対象範囲について | |
---|---|
表示されているデータ |
画面上に表示されているデータを対象とします。 「もっと見る」で隠れているデータは対象外です。 |
検索条件に合致するすべてのデータ |
検索条件に合致する全てのデータを対象とします。 フィルターは無効になります。 マッチング済みは含まれます。 |
チェックで選択した場合 |
検索結果一覧画面で、チェックボックスにチェックされているデータを対象とします。 |
「開始する」をクリックすると、一括削除が開始されます。
「Yes」をクリックすると、一括削除が開始されます。
※削除したデータは復旧できませんのでご注意ください。
「OK」をクリックすると画面が閉じられ、一覧画面に戻ります。
一括作業を行うと、画面右上にアイコンが表示され、削除実行中はアイコンがオレンジ色で点滅し、処理が終わると緑色になります。
[リロード]↻ ボタンで最新の情報を読み込み直さない限り、選択したデータが表示されています。
結果確認
アイコンをクリックし「一括処理」をクリックすると、一括処理実行状況の確認画面を開くことができます 。
処理が終わりアイコンが緑になりましたらクリックし、「削除した内容を確認する」をクリックしてください。
別ウィンドウが開き、一括削除結果が表示されます。
削除が失敗した場合は、エラー内容をご確認いただき、原因を解消してから再度一括削除してください。
※下記の場合、企業の関連情報を先に削除する必要があります。
元のタブで [リロード]↻ ボタンを押すと、一括削除が成功したデータについては削除されていることが確認できます。