一括更新

一括更新

複数のJOBのフェーズをクローズにするなど、データを一括で更新することができます。

まずは検索をしたり「すべてのJOB」等から一覧画面を表示します。

更新したいデータにチェックを付けたら 「一括アクション」をクリックし、 「更新」をクリックしてください。

※チェックを入れなくても、検索条件範囲内全てを対象としたり、画面に表示されているデータを対象とすることも可能です。

 

一括更新(1/2)画面 - 対象範囲の指定

設定画面の1ページ目では、処理範囲を選択します。

一括処理の対象範囲について
全件(検索条件範囲内)

検索条件に合致する全てのデータを対象とします。

表示されているデータ

検索条件に合致し、かつ、画面上に表示されているデータを対象とします。

「もっと見る」で隠れているデータは対象外です。

チェックされているデータ

検索結果一覧画面で、チェックボックスにチェックされているデータを対象とします。

尚、一覧画面上部にある「すべて選択」は、現在画面に表示されているデータを選択する機能です。

「もっと見る」で隠れているデータは、選択状態にはなりませんのでご注意ください。

 

一括更新(2/2)画面 - 項目の選択

更新する項目を選択します。

※項目は1つしか選択できませんが、「フェーズ(最新)」を選択した場合のみ例外として「フェーズ日付(最新)」も一緒に更新します。

 

 

右側に項目の編集画面が表示されるので、更新したい内容に編集し、実行をクリックします。 

 

 「Yes」をクリックしてください。

※更新したデータは元に戻せませんのでご注意ください。

 

引き続き他の項目を更新したい場合は「Yes」をクリックして再度項目の選択等を行ってください。

一括更新を終了する場合は「No」をクリックすると、一覧画面に戻ります。

 

結果確認

一括作業を行うと、画面右上にアイコンが表示されます。

この段階ではまだ一括更新実行中のため、更新前の情報が表示されています。

 

 一括処理実行中はアイコンがオレンジ色に点滅します。

処理が完了すると緑色に変わりますので、アイコンをクリックし、「一括更新した内容を確認する」をクリックしてください。

また、「一括処理」をクリックすると、一括処理実行状況の確認画面を開くことができます。

slide_8.png

 

 

別ウィンドウが開き、一括更新結果が表示されます。

なお、一括更新が失敗した場合は、エラー内容をご確認いただき、原因を解消してから再度一括更新してください。

※リンクをクリックして、直接更新することも可能です。

※上記の場合、すでに登録されているフェーズ日付よりも一括更新で設定したフェーズ日付の方が、日時が古いためエラーが出ています。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています