ご利用頂いているPORTERS環境の改善や各種設定、調査などをポーターズ株式会社にご依頼頂く場合、作業用のユーザーIDを発行して頂く必要があります。
本操作には、システム管理者ユーザー権限が必要です。
なお、ポーターズ調査・設定用のユーザーIDについては、ご利用料金はかかりませんので、ご安心ください。
また、IPアクセス制限設定を行っている場合は、ポーターズ株式会社のIPアドレスを追加設定して頂くようお願いしております。
ポーターズ株式会社のユーザーIDが存在するかを確認
PORTERS画面右上の設定(歯車アイコン)をクリックして表示されるメニューから「ユーザー」を選択します。
ユーザー一覧が表示されますので、メールアドレスが弊社側からご確認させて頂いたメールアドレスとなっているユーザーが存在するどうかご確認をお願い致します。
まだポーターズ株式会社のユーザーIDがない場合
恐れ入りますが、以下の手順でユーザーIDの発行をお願い致します。
その際、ご設定に用いるメールアドレスについては、個別にご連絡いたしますので、お問合せください。
(既に本件のやりとりをされている場合は、ご案内に沿ってご設定をお願いいたします。)
ユーザー一覧が表示されておりますので、画面上部の「新規」ボタンをクリックします。
下記のメッセージが表示されますが、ポーターズ調査・設定用のユーザーIDについては、ご利用料金はかかりません。
「同意する」をクリックして次に進んでください。
ユーザー情報に下記を入力して「保存」ボタンをクリックしてください。
氏名 | ポーターズ調査・設定用 |
---|---|
メール | 弊社側からご指定させて頂くメールアドレス(不明な場合はお問合せください) |
ユーザーネーム | ポーターズ調査・設定用 |
利用開始日 | 即日「NOW」 |
ユーザータイプ | システム管理者 |
リモートアクセス | 許可する |
パスワード通知のメッセージが表示されます。
チェックボックスにチェックは入れずに「はい」をクリックし完了です。
すでにポーターズ株式会社のユーザーIDがある場合
ポーターズ調査・設定用のユーザーIDの左側にある「▼」ボタンからアクションメニューを開き、「編集」をクリックしてください。
利用終了日は空欄、ユーザータイプは「システム管理者」、リモートアクセスは「許可する」に変更して保存してください。
保存した後、ユーザ一覧にて再度ポーターズ調査・設定用のユーザーIDの左側にある「▼」ボタンからアクションメニューを開き、「パスワードを変更して通知」を押してください。
パスワード通知のメッセージが表示されます。
チェックボックスにチェックは入れずに「Yes」をクリックしてください。