ポーターズ調査・設定用ユーザーID発行について

 

ご利用頂いているPORTERS環境の改善や各種設定、調査などをポーターズ株式会社にご依頼頂く場合、作業用のユーザーIDを発行して頂く必要があります。

本操作には、システム管理者ユーザー権限が必要です。

なお、ポーターズ調査・設定用のユーザーIDについては、ご利用料金はかかりませんので、ご安心ください。

 

また、IPアクセス制限設定を行っている場合は、ポーターズ株式会社のIPアドレスを追加設定して頂くようお願いしております。

 

ポーターズ株式会社のユーザーIDが存在するかを確認

PORTERS画面右上の設定(歯車アイコン)をクリックして表示されるメニューから「ユーザー」を選択します。

user1a.png

 

ユーザー一覧が表示されますので、メールアドレスが弊社側からご確認させて頂いたメールアドレスとなっているユーザーが存在するどうかご確認をお願い致します。

user1.png

 

まだポーターズ株式会社のユーザーIDがない場合

恐れ入りますが、以下の手順でユーザーIDの発行をお願い致します。
その際、ご設定に用いるメールアドレスについては、個別にご連絡いたしますので、お問合せください。
(既に本件のやりとりをされている場合は、ご案内に沿ってご設定をお願いいたします。)

 

ユーザー一覧が表示されておりますので、画面上部の「新規」ボタンをクリックします。

user2a.png

 

下記のメッセージが表示されますが、ポーターズ調査・設定用のユーザーIDについては、ご利用料金はかかりません

「同意する」をクリックして次に進んでください。

user3.PNG

 

ユーザー情報に下記を入力して「保存」ボタンをクリックしてください。

氏名 ポーターズ調査・設定用
メール 弊社側からご指定させて頂くメールアドレス(不明な場合はお問合せください)
ユーザーネーム ポーターズ調査・設定用
利用開始日 即日「NOW」
ユーザータイプ システム管理者
リモートアクセス 許可する


surveyuser_2.PNG

 

パスワード通知のメッセージが表示されます。

チェックボックスにチェックは入れずに「はい」をクリックし完了です。

id_password_security_1.png

 

すでにポーターズ株式会社のユーザーIDがある場合

ポーターズ調査・設定用のユーザーIDの左側にある「▼」ボタンからアクションメニューを開き、「編集」をクリックしてください。

slide_10.png

 

利用終了日は空欄、ユーザータイプは「システム管理者」、リモートアクセスは「許可する」に変更して保存してください。

surveyuser2_2.PNG

 

保存した後、ユーザ一覧にて再度ポーターズ調査・設定用のユーザーIDの左側にある「▼」ボタンからアクションメニューを開き、「パスワードを変更して通知」を押してください。

porters_user_6-2.png

 

パスワード通知のメッセージが表示されます。

チェックボックスにチェックは入れずに「Yes」をクリックしてください。

id_password_security_2.png

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています