機能・構成/New List View

New List Viewの画面構成、機能についてご説明いたします。

 

①一覧タイトル/件数表示 ⑪+新規追加 ㉑ソート/フィルター/カラー設定
②検索条件サイドバー ⑫印刷用表示 ㉒クイック項目編集
③現在の並び順・検索条件 ⑬一括アクション ㉓フェーズグループ
④検索条件の確認・変更 ⑭ IDコピー/共有 ㉔画像拡大表示
⑤検索条件の保存 ⑮リセット ㉕ダッシュボード
⑥シェア検索条件 ⑯データ選択チェックボックス ㉖メール
⑦自分の検索条件 ⑰すべて表示/折り畳む ㉗カレンダー
⑧フェーズチェックボックス ⑱クリップ ㉘もっと見る
⑨表示件数設定 ⑲アクションメニュー  
⑩リロード↻ ⑳!(重複あり)ボタン  

 

332.PNG

 

① 一覧タイトル/件数表示

「一覧」の左にメニュー名が表示されます。()内はデータ件数です。

312.png

 

② 検索条件サイドバー

現在実行している検索条件や保存した検索条件など、③~⑧までが表示されます。
不要な場合は◀で左に隠すことができます。
function-2.png

 

③ 現在の並び順・検索条件

現在の並び順や検索条件が表示されます。
function-3.png

 

④ 検索条件の確認・変更

現在の検索条件が入った検索画面を開きます。条件を追加したり、条件の一部を変更して再検索することができます。
function-4.png

 

⑤ 検索条件の保存

現在設定されている検索条件を保存することができます。
詳しくはこちら
function-5.png

⑥ シェア検索条件

シェアされた検索条件が表示されます。
詳しくはこちら
sample004.PNG

 

⑦ 自分の検索条件

自分で作成し、シェアしていない検索条件が表示されます。
詳しくはこちら
sample005.PNG

 

⑧ フェーズチェックボックス

チェックを入れることで、フェーズで絞り込んで表示をすることができます。
()内はデータ件数です。
sample006.PNG

 

⑨ 表示件数設定

画面上に表示する最大件数を切り替えます。50 / 100 / 200 / 500から選択可能です。
㉘もっと見るを活用することで、最大1000件まで表示できます。
※1000件を超えたデータは表示できない為、データ登録日などを検索条件に追加し、何回かに分けて検索をお願い致します。
316.png

 

⑩ リロード↻

ソート・フィルターがかかった状態で、一覧画面を再読み込みします。
新規追加したデータについても、ソート・フィルターで並び替えた状態で表示します。

313.png

 

⑪ +新規追加

データの新規追加画面を開きます。グローバルメニューの「新規追加」と同じ機能です。
314.png

 

⑫ 印刷用表示

一覧画面を印刷したい場合にご利用ください。詳細な印刷設定は、ブラウザ毎の設定をご確認ください。

315.png

 

⑬ 一括アクション

一覧に表示されているデータに対して、エクスポート・一括更新・一括削除などの一括処理を実行するメニューを開きます。
左上の▼ボタンから「全件」「表示されているデータ」で範囲選択をするか、データのチェックボックスに✓を入れることでクリックできるようになります。
333.PNG

 

⑭ IDコピー/共有

一覧画面でデータにチェックを入れ、[IDコピー]ボタンをクリックすると、選択したデータのIDをコピーすることができます。

[共有]ボタンをクリックすると、共有リンクをコピーまたはメールで共有することができます。334.PNG

 

⑮ リセット

現在実行しているソート・フィルターを解除します。
326.PNG

 

⑯ データ選択チェックボックス

一括アクションの対象とするデータを選択する場合に利用するチェックボックスです。
左上の▼ボタンから「全件」「表示されているデータ」の選択も可能です。

329.PNG

 

⑰ すべて表示/折り畳む

項目枠に収まりきらない文字は「・・・」で省略されて表示されますが、
すべて表示に切り替えると、データの省略されている文章をすべて表示することができます。
折り畳むに切り替えると、すべて表示されている文章を、省略することができます。
331.png

 

⑱ クリップ

後でチェックしたいデータのクリップをクリックしてオンにしておくと、クリップしたデータのみを検索して表示することができます。
クリップはユーザー毎に記憶され、他ユーザーとの共有はできません。
企業・JOB・レジュメ・選考プロセス・アクティビティの一覧で使うことができます。
sample001.PNG

 

⑲ アクションメニュー

データに関する操作を行うためのメニューです。
メニュー名や並び順、表示非表示はカスタマイズによって変更可能です。
_____119.PNG

 

⑳ !(重複あり)ボタン

個人連絡先・レジュメ画面のみに表示されるボタンです。
重複データの処理方法については「重複あり」データの処理をご確認ください。
function-20.png

 

㉑ ソート/フィルター/カラー設定

ソート・フィルター・ピックアップカラー画面を開きます。
sample020.PNG

 

㉒ クイック項目編集

一覧画面上で項目の編集を行います。詳しくはこちら
sample021.PNG

㉓ フェーズグループ

JOBやレジュメ(スタッフ)に紐づく選考プロセス(引当進捗)が現在どのフェーズまで進んでいるのか、またその件数を表示します。
詳しくはこちら
mceclip0.png

 

㉔ 画像拡大表示

一覧画面に表示されている画像をクリックすると、拡大して表示します。
sample026.PNG

 

㉕ ダッシュボード

ダッシュボードの画面が開きます。ダッシュボードとは、JOB / レジュメ / 選考プロセスの各フェーズ件数と、推移のグラフを表示し、自社のKPI(重要業績評価指標)を確認できる機能です。
sample101.PNG

 

㉖ メール

操作ユーザーのメールボックスが開きます。操作ユーザー自身がPORTERSから送信したメールや、受信したメールを確認することができます。
sample102.PNG

 

㉗ カレンダー

カレンダーが開きます。カレンダーでは、PORTERSに登録されている選考プロセスを表示したり、アクティビティを表示することができます。
sample103.PNG

 

㉘ もっと見る

「もっと見る」ボタンを押すと、今見えているデータの続きから確認することができます。
最大表示件数は1000件です。1000件を超えて表示しようとすると、エラーが表示されます。
※1000件を超えてしまう場合には、データ登録日などを検索条件に追加し、何回かに分けて検索をお願い致します。
mceclip0.png   ________.PNG

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています