ログイン
ログイン画面URL:https://hrbc-jp.porterscloud.com/index/login
会社ID |
社内共通です。わからない場合は社内の管理者の方へご確認ください。 ヘルプデスクへお問合せの際は必ず会社IDをお伝えください。 |
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メールアドレス |
該当ユーザーのメールアドレスです。 個々のユーザーを判別するユーザーIDとして認識されます。 |
パスワード |
個別に発行され、メールで通知されます。 忘れてしまった場合、システム管理者の方はログインボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」からご自身のパスワードを再発行することができます。 アカウントロックされてしまった場合にも、システム管理者の方はログインボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」からご自身のパスワードを再発行することで解除できます。 標準ユーザーの方は、社内のシステム管理者の方へ再発行またはアカウントロックの解除を依頼してください。 ※ポーターズ株式会社ではお客様のパスワードは管理しておりませんので、予めご了承ください。 |
PORTERSにユーザー登録・パスワード発行がされると、登録されたメールアドレス宛に2通の通知メールが届きます。
メール内容をご確認の上、上記ログイン情報を入力してください。
※ メール送信元アドレス:PORTERS system <no-reply-admin@porterscloud.com>
※ メールが見当たらない場合、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
但し、利用開始日を過ぎないとログインすることができませんのでご注意ください。
利用開始日前にログインしようとすると、正しいログイン情報を入力していても「メールアドレスかパスワードが間違っています」と表示されます。
通知メール① 件名:PORTERS ユーザー新規登録完了のお知らせ
通知メール② 件名:PORTERS ユーザー新規登録後パスワードのお知らせ
ログイン後、パスワード変更画面が表示されることがあります。
ユーザー追加時にパスワード変更が強制されていた場合に表示されます。
新しいお知らせがある場合にお知らせ画面が表示されますので、内容をご確認の上、「OK」を押してください。
TOP画面が表示されますので業務を開始してください。
ログインできない場合
■「ユーザー名かパスワードが間違っています」というエラーが出る
会社ID、ユーザーID、パスワードのいずれかが間違っている、利用可能なユーザーではない場合のエラーメッセージです。
下記の点をご確認ください。
・入力した文字列に余計なスペースが含まれていませんか
・全角、半角、大文字、小文字を間違えていませんか
・パスワードは8文字以上20文字以下になっていますか
(パスワードの最小文字数を8文字以下に変更していた場合、この限りではありません)
・該当ユーザーIDは有効ですか(利用開始日前、利用終了日以降にログインすることはできません)
上記を確認してもログインができない場合
システム管理者の方はログインボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」からご自身のパスワードを再発行することができます。
アカウントロックされてしまった場合、システム管理者の方はログインボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」からご自身のパスワードを再発行することで解除できます。
標準ユーザーの方は社内のシステム管理者の方へパスワード再発行またはアカウントロックの解除をご依頼ください。
※ポーターズ株式会社ではパスワード再発行はできません。
※パスワードのセキュリティ設定により、一定回数以上ログインに失敗するとユーザーアカウントがロックされる場合があります。設定内容の確認、ロックの解除はシステム管理者の方へご依頼ください。
■「901エラー アクセス権がありません」というエラーが出る
PORTERSでは、PORTERSにログインできるIPアドレスに制限をかけることができます。
IPアドレス制限が有効になっている場合、未許可のIPアドレスからアクセスしようとすると上記のエラーになります。
社内のシステム管理者の方へ、IPアドレス制限を有効にしていないかご確認ください。
有効になっている場合には、必要なIPアドレスを許可IPとして追加して頂くか、リモートアクセス設定をご検討頂くようご依頼ください。