- Q.PORTERS IMEXとは何ですか
- Q.PORTERS以外のシステムと連携できますか
- Q.利用できない時間帯について
- Q.PORTERS IMEXから取り込んだ求職者を検索したいのですが
- Q.求職者が取り込まれていないのですが、どうしてですか
- Q.インポートができず、画面上で「ID/Passエラー」と表示される
- Q.所有者を変更したい
- Q.連携媒体を追加したい
- Q.連携媒体を減らしたい
- Q.エラーメール通知先を変更したい
- Q.PORTERS IMEXを完全に終了したい
Q.PORTERS IMEXとは何ですか
PORTERS IMEXとはポーターズ株式会社が提供する、各媒体からエントリーのあった求職者情報をPORTERSに自動で取り込むアプリです。
Q.PORTERS以外のシステムと連携できますか
ポーターズ株式会社が提供するPORTERS以外との連携はできません。
Q.利用できない時間帯について
【ご利用できない時間帯】
媒体側の仕様変更があった場合など、告知をさせて頂いた上で、ご利用停止となることがございます。
【クローリングされない時間帯】
毎日00:00~06:00は、クローリングされない為、データもPORTERSに取り込まれません。
※夜間登録分は朝一で取り込まれます。
Q.PORTERS IMEXから取り込んだ求職者を検索したいのですが
データ登録者を「IMEX」にして、検索を実行してください。
Q.求職者が取り込まれていないのですが、どうしてですか
IMEX予算上限を超過していないでしょうか。
また、媒体側で該当の求職者がエントリーされているか、もう一度ご確認をお願いします。
確実にエントリーされている場合はヘルプデスクまでお問い合わせください。
その際、「媒体名称」「エントリー日時」「求職者名」をご連絡ください。
Q.インポートができず、画面上で「ID/Passエラー」と表示される
登録されている媒体へのログイン情報(ID、パスワード)では媒体にログインできないため表示されております。
正しいログイン情報を入力しなおしてください。
インポート履歴画面をご確認頂けますと、詳細が確認できます。
- ステータス:【ログインに失敗しました。ログイン情報を確認してください。】
⇒IDかパスワードに誤りがあります。
- ステータス:【インポートサイトのログイン情報の種別が間違っています。】
⇒エージェント用のアカウントを使用してください。
(求職者用のアカウントなどを使用されている可能性があります。)
- ステータス:【インポートサイトのログイン情報の有効期限が切れました。】
⇒媒体側にログインし、ログイン情報を更新してください。
Q.所有者を変更したい
PORTERSに登録される際の「個人連絡先の所有者」「レジュメの所有者」は、以下のユーザーがセットされます。
自動インポート:最後に自動インポートオフ→オン変更や内容変更(メモ、ログイン情報、設定)などをしたユーザー
手動インポート:[インポート]ボタンを押したユーザー
その為、自動インポートで登録されるデータの所有者を変更したい場合は、
所有者になるユーザーが、IMEXの応募者インポート画面にて、自動インポートを一度オフにし、再度オンにする設定を行ってください。
Q.連携媒体を追加したい
応募者インポート画面のインポートサイト「+追加する」から追加します。
Q.連携媒体を減らしたい
応募者インポート画面の媒体の「設定」ボタンをクリックし、「利用を終了する」ボタンをクリックします。
Q.エラーメール通知先を変更したい
画面上の登録済み媒体のインポート方法設定部分から設定変更できます。
Q.PORTERS IMEXを完全に終了したい
メールにて営業担当までご連絡ください。
終了後、再度連携する場合はマッピング等のすべての設定を実施する必要がございますので、ご注意ください。