配信通数/ご契約プランについて
Q. メール送付件数が少ない / 送付されるJOB件数が少ない / 配信通数に上限があるのか
1日の配信通数に上限があります。ご契約プランごとに上限が異なります。
ご契約プランを確認されたい方は、各営業担当までご連絡ください。
プラン一覧はこちらです。
Q. 現在の配信通数の上限が分からない
プラン一覧はこちらです。
現在のご契約プランを確認されたい方は、各営業担当までご連絡ください。
Q. 配信通数の上限を変更したい
各営業担当までご連絡ください。
メール送信について
Q. 「◆ジョブ打診」のメール送信において、終了フラグが付いている選考プロセスも送信対象になるのでしょうか
申し訳ございません。送信対象の条件が満たされている場合、終了フラグが付いていても送信対象となりますので、ご注意ください。
Q. メールに添付ファイルはつけられますか
添付ファイルはつけられません。添付ファイルを開く外部リンクを埋め込むなど、ご検討ください。
Q. メールのCCやBCC設定はできますか
申し訳ございません。CCやBCCは設定できません。
Q.「◆ジョブ打診」のメール配信で送れる選考プロセスに上限はありますか
メール1通につき選考プロセス200件までとなります。
メールファイルテンプレートについて
Q. フェーズ日付など日時の項目をメールテンプレートに設定すると9時間前の日時で反映されてしまう
申し訳ございません。年月日時分型項目をそのまま設置しますと、UTC(協定世界時)で表示されてしまいます。
下記のように記述することで、JST(日本標準時)で表示することができます。
例: {{ JST (index $.Resume "Resume.P_PhaseDate") "" }}
フェーズ更新/データ更新について
Q. メールを送信した際、「レジュメ」や「企業担当者」のフェーズを自動で更新できますか
「レジュメ」「企業担当者」につきましてはメール送信時やアンケート回答時にフェーズを自動更新することはできません。
Q. ジョブ打診のメール配信設定で、「送信対象選考プロセスフェーズ」と「メール送信時の選考プロセスフェーズの更新」が同じフェーズの場合、どのようになりますか。
フェーズ日付だけが更新されます。
(例)送信対象フェーズ「JOB打診」 送信時フェーズの更新「JOB打診」と設定した場合
選考プロセスフェーズ履歴レコードが1件のみだった場合、
送信後、元からあったフェーズ履歴レコードのフェーズ日付が更新されます。
Q. アンケート回答時のデータが入る項目に、既に何か入力があった場合、どのように更新されますか?
複数選択肢型、テキスト型項目の場合は、今あるデータに追加されてデータが登録されます。
(例)
レジュメ10001の希望職種:✅営業 と登録されている状態で、
アンケートで希望職種:✅コールセンター と回答すると、
レジュメ10001の希望職種:✅営業 ✅コールセンター となります。
単数選択肢型やその他の項目タイプについては、今あるデータを上書きしますので、ご注意ください。
LP画面について
Q. LP画面(JOB設定)やメール本文を設定したいが、HTMLの記述方法が分からない
申し訳ございませんが、HTMLの記述方法はヘルプデスクのサポート対象外です。
一からテンプレートを作成する必要はありませんので、LP画面(JOB設定)についてはこちら、メール本文についてはこちらをご覧ください。
また、デフォルトのテンプレートもご用意しておりますので、そちらの利用もご検討ください。
LP画面(JOB設定)やメール本文のテンプレート作成をポーターズ株式会社にご依頼いただくことも可能です。
ご入用の場合には、各営業担当までご連絡ください。
Q. LPに会社ロゴを入れたい
Base64にエンコード(変換)することで、文字列として埋め込みができます。
外部サイトとなりますが、下記サイトをご参考になさってください。
参考サイト)https://blanche-toile.com/tools/image-to-base64
参考変換サイト)https://rakko.tools/tools/72/
イメージ
Q. LPリンクに有効期限はありますか。
有効期限は30日です。
期限を過ぎると、アクセスした際に404エラーとなります。
Q. JOB一覧の表示は何順になりますか。
JOB IDの昇順です。
JOB ID 10001、10002、10003とある場合、10001が一番上となります。
テスト配信について
Q. テスト配信の上限について
テスト配信は上限100件までとなりますが、通常配信も含め当日の送信件数が100件を超えるとテスト配信することはできません。
既に80件の通常配信を行っている場合、テスト配信は20件までが可能となります。
例:Standardのご契約で、1日あたりの配信通数上限が1,000通の場合。
〇合計通数
通常配信とテスト配信を併せた通数1000件まで送信可能。
〇テスト配信通数
当日これまでに送信されている全体の上限100件まで。
例えば、既に通常配信3通を送信している状態で100通のテスト配信を行いますと、
97通はテスト配信されますが、3通は送信不可となります。
Q.テスト配信でエラーが出ました
こちらをご参照ください。
配信結果について
Q. 配信結果のリンクをクリックすると、Forbiddenエラー画面になってしまう
メール配信結果一覧から配信数をクリックした際、配信数が約650件を超えると一覧画面が開かず、Forbiddenエラー画面になってしまう不具合を把握しております。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
対応策としまして、画面またはURLに表示されているIDをコピーし、PORTERSの検索画面でIDに貼り付けて検索をしていただく方法をご検討ください。
その他のご質問
Q. メール送信元アドレスを複数設定できますか。
設定できる送信元アドレスは1つのみとなります。
Q. 配信登録解除リンク について
Gmailのメール送信者のガイドライン
「受信者がメールの配信登録を容易に解除できる様にすること」への対応については、
コチラ にて解説しております。お確かめをお願いいたします。