「セキュリティグループ」に関わる機能が働き、アクセス権限が無いと判定された場合に、上記のメッセージが表示されます。
ほとんどの場合、以下をお確かめいただく事で問題解決に至っておりますが、もし解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合せください。
■確認事項 1
稀に、ログインユーザーがアクセス可能な機能を、誤判定してしまう場合がございます。
この状況が疑われる場合は、該当ユーザー様にて一旦PORTERSからログアウトいただき、ご使用のブラウザを一旦終了させた上で立ち上げ直し、PORTERSにログインし直してみてください。その上で、状況に変化がないか?お確かめをお願いいたします。
■確認事項 2
ヘルプページ「セキュリティグループの設定」の内容を、改めてお確かめいただきました上で、セキュリティグループの設定の見直しまたは再確認をお願いいたします。
(なお、ユーザータイプが「標準ユーザー」の場合は、セキュリティグループの設定画面にアクセスできかねます為、「システム管理者」の方に、確認依頼をお願いいたします。なお、ログインユーザーのユーザータイプは「ユーザー情報」から、お確かめください。)
見落としがちな着眼点・よくあるケース
- 該当ユーザーが所属しているセキュリティグループについて、認識と設定に相違がある。
(複数のセキュリティグループに所属している可能性にご留意ください。) - 許可/禁止の判定基準に、思い違いがある状態で、設定を行っていた。
- 機能の名称や、リソースを見間違えて設定をしてしまっていた。
- カスタマイズにて手を加えた機能(新たに作成したメニュー等)に関する権限設定をし忘れている。
- 新規追加したユーザーを、所定のセキュリティグル-プに所属させる操作をし忘れていた。
- 設定の見直しを行っていた際に、「保存」ボタンをクリックし忘れていた。
■解決しない場合は…
同様の事象がみられるユーザーは、おひとりなのか?複数いらっしゃるのか?
また影響下にある機能について明記の上、PORTERSヘルプデスク(hrbc-support@porters.jp)までお問合せください。その際、確認済みの事柄についても、念押しの再確認をさせていただく可能性がございます事、お含み置きください。