【障害報告書】 2023/03/30 PORTERS/PORTERS Connect API アクセス障害について ※一部のユーザー様のみ

PORTERS にて以下の障害が発生いたしました。お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。障
害内容および今後の対応につきまして下記の通りご報告致します。
※時刻は記載が無い限り、日本時間を 24 時間表記で記載しています。

 

■ 対象システム

PORTERS
PORTERS Connect API
一部のPORTERS環境が対象です。対象のPORTERS環境のユーザー様には、別途メールにてお知らせ致しております。

 

■ 発生時間
2023 年 3 月 30 日 20 時 42 分 ~ 2023 年 3 月 30 日 20 時 47 分

■ 不安定な事象が発生した内容と影響範囲

PORTERS

PORTERS Connect API

 

■ 発生原因
ご利用しているデータベースにて異常を検知したため待機系データベースへの切り替えを実施しました。

その影響で5分間PORTERS ならびに PORTERS Connect API にアクセスすることができなくなる事象が

発生いたしました。

 

■ 今後の対応
データベース異常の発生されにくい状態を作るためにデータベースのスケールアップを実施しました。
また、根本的にプログラムの修正を行ってまいります。

 

■ 障害と対応の経緯

日時 障害内容・対応状況
2023 年 3 月 30 日 20 : 42 データベースの異常を検知したためデータベースの切り替えを実施。
            3 月 30 日 20 : 47 データベースの異常を検知したためデータベースの切り替えが完了 。

 


この度は多大なご迷惑をおかけ致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。今後とも、PORTERS 、並びにポーターズ株式会社を宜しくお願い申し上げます。

障害報告書

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています