検索

検索機能

各グローバルメニューの「検索」から登録されているデータを検索することができます。 

 

検索画面に入力した条件は赤く表示されます。 
JOB/レジュメの検索画面では、選考プロセスの検索条件が左側に表示されています。
キーボードの「Enter」を押すか、 「検索」をクリックすると、検索結果が表示されます。image4_0_23-01.PNG

 

 

フリーワード検索

image0917-002.PNG

「フリーワード」の検索対象となる項目型は以下のとおりです。全角半角・大文字小文字を区別せずに検索可能です。

  • メール型、電話番号型、URL型、テキスト複数行型、 テキスト1行型 の項目
  • 添付ファイル(テキスト部分のみ)

※求職者のお名前でレジュメ検索されたい場合、フリーワードにお名前を入れて検索してもヒットしません。候補者のお名前は個人連絡先の項目に入っているので、レジュメ検索では「個人連絡先」項目にお名前を入れて検索してください。
同様に、JOBのフリーワード検索で、企業の「企業名」などのテキスト情報を検索することはできません。

※ハイフン(-)を含めた電話番号を検索したい場合は、 「フリーワード」検索項目からではなく、「電話番号」項目 から検索ください。

※添付ファイルありなしを条件として検索することはできません。

 

 

🔍検索

image0917-003.PNG

一度検索した後に、検索条件を一部変更して再検索したい場合は、一覧画面上部の「🔍検索」ボタンをクリックしてください。直前の検索条件を保持した検索画面が表示されます。

※グローバルメニューの検索から検索画面を開くと、条件がAllクリアされた状態になります。

 

 

オリジナル検索

よく使う検索条件を保存することができます。保存した検索条件は、グローバルメニュー・検索画面から使うことができます。JOB・レジュメのオリジナル検索は、TOP画面にも表示されます。

オリジナル検索の設定方法・詳細は、こちらをご覧ください。

 

image0917-007.PNG


image0917-006.PNG

 

 

並び順

検索結果の並び順は、画面左側で「データ登録日」「データ更新日」「フェーズ日付」の昇順・降順から選ぶことができます。

image0917-008.PNG

 

 

クリップ検索

「企業」「JOB」「レジュメ」「選考プロセス」「アクティビティ」の一覧画面にはクリップアイコンが表示され、アイコンをクリックするとクリップできます。

自分がクリップしたデータは、簡単に検索することができます。

クリップを外すときは再度アイコンをクリックしてください。

image0917-009.PNG

 

image0917-010.PNG

 

クリアボタン

検索画面に入力した検索条件をすべてクリアします。

search_2_5.png

 

 

小窓検索

各リソース一覧画面やTOP画面にある小窓検索では、検索画面を開かずに手軽に検索することができます。左側でリソースを選び、右側にIDまたはフリーワード(テキスト型項目・メールアドレス・電話番号・URL)を入れ検索します。

image0917-011.PNG

 

image0917-012.PNG

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
3人中1人がこの記事が役に立ったと言っています