概要と注意事項
<リモートアクセス概要>
IPアドレス制限を設定されているお客様は、管理者がユーザごとにリモートアクセス設定を行うことで、PORTERSに登録のメールアドレスへパスコードが送信され、別のIPアドレスからの利用を許可します。
<注意事項>
・パスコードの有効期限は5分です
・パスコードを利用してログインした場合、3時間でセッションが切れますので、再度パスコードを再発行してください。
・PORTERSにアクセスした際、初回ログイン、または前回パスコード入力から3時間経っている、またはセッションが切れている場合、パスコード入力画面が開き自動でパスコードが発行されます(「パスコードを再送」をクリックする必要はありません)
・3時間以内はパスコードを再度入力する必要はございません。
設定方法
1)会社のIPアドレスを制限設定します。
(※PORTERS管理者様による設定が必要です。すでに設定済みのお客様は本設定は必要ございません)
IPアドレス制限の設定については下記ページをご確認ください。
https://hrbc-support.porters.jp/hc/ja/articles/219380987
2)リモートアクセスを設定します。※PORTERS管理者様による設定が必要です。
「設定」メニュー→「ユーザー」 アクセスを許可したいユーザの▼をクリックし「編集」
ユーザの編集画面から、「リモートアクセスを許可する」を選択し保存します。
設定保存後のユーザ一覧画面
リモートアクセス中のIPアドレス制限の画面
登録のないIPアドレスからアクセスをすると、「リモートアクセス」という表示と共にアクセス元のIPアドレスが一覧に表示されます。
備考
ユーザーは通常通り外部からPORTERSにログインした後、以下の画面が表示されます。
このタイミングでパスコードがユーザーのメールアドレスに送信されますので届いたパスコードをパスコード欄に入力し「PORTERSを利用する」をクリックしていただければログインできます。