2020-04-10 14:27
2020-04-10 18:10
復旧
・HR-Business Cloud 「以下HRBC」
・HRBCの各種オプションサービス (進捗NAVI、HRBC スマート帳票、HRBC Web Parts、Porters IMEX Applicant Import、CV-Parsing、HRBC Single Sign-On、HRBC Connect API)
障害内容
HRBCへのアクセスの際に使用するドメイン [porterscloud.com]が一時的にアクセスできなくなった結果、お客様のブラウザに「このサイトにアクセスできません」などのメッセージが表示され、HRBCならびに各オプションサービスに接続できない状態となりました。
原因
添付の障害報告書に記載しております。
今後の対応
ドメイン管理を含む、サービス運営において重要な情報の管理方法を見直し、登録事業者等の第三者からの通知やアラート、あるいは、重要なタスクの管理を組織的に実施していくことで、恒久的な再発防止策の実施に向け取り組んでまいります。
原因
添付の障害報告書に記載しております。
今後の対応
ドメイン管理を含む、サービス運営において重要な情報の管理方法を見直し、登録事業者等の第三者からの通知やアラート、あるいは、重要なタスクの管理を組織的に実施していくことで、恒久的な再発防止策の実施に向け取り組んでまいります。
お客様には業務上多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
障害報告書