Q.パスワードを忘れてしまった/アカウントロックがかかってしまった/ログインできない

パスワードのセキュリティ設定により、一定回数以上ログインに失敗するとユーザーアカウントがロックされる場合があります。

※ポーターズ株式会社ではお客様のパスワードは管理しておりませんので、予めご了承ください。

 

ユーザータイプ:システム管理者 の場合

ご自身でパスワードリセットを行う事ができます。これにより、アカウントロックも解除されます。
ログイン画面のパスワード入力欄すぐ下の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック。

メールが通知されますので、メール本文のURLを開きパスワードの再設定をしてください。

(その際、会社IDやメールアドレスの入力を求められますが、ブラウザの自動入力機能に頼らない手法で、確実に正しい文字列をご入力ください。もしも予期せぬエラーが発生する場合は、改めて手順をやり直してください。その際、通知メールのお取り違えにご注意ください。)

何らかの事情により、この手順を完了できない場合は、次項の「ユーザータイプ: 標準ユーザー の場合」の方法にて解決を図ってください。

 

mceclip0.png

 

 

ユーザータイプ: 標準ユーザー の場合

ログインが可能な、ユーザータイプが システム管理者 の方へお申し出の上、必要な操作のご依頼をお願いいたします。

  • アカウントロックが掛かってしまっている場合
    対象のユーザー様に対し、「アカウントのロックを解除」を実施してください。

  • パスワードを設定し直したい場合
    対象のユーザー様に対し、「パスワードを変更して通知」を実施してください。(この操作のみでは、アカウントロックは解除されません。)

※システム管理者 の方にて、操作方法がご不明な場合は、こちらのヘルプをお確かめください。
※例えば、パスワードの誤入力によってアカウントロックが掛かってしまっている場合など。必要に応じて、上記2つの操作を両方行う事をご検討ください。

 

 

その他 お確かめいただきたい事

  • 該当のユーザーの ユーザー情報 内 "利用終了日" が設定されており、その日付を過ぎてしまっていた場合、ログインを試みても「メールアドレスかパスワードが間違っています」と表示され、ログインできません。

  • お使いのブラウザに機能により、入力フォーム内に自動的に文字列が入力されてしまっている場合、それが原因で誤入力を誘発している可能性があります。(ログインができない場合や、パスワードリセットができない場合、これが原因である場合が殆どです。)ブラウザの自動入力機能に頼らない手法で、確実に正しい文字列をご入力ください。

 

 

「アクセス許可がありません」と表示される 場合

ログイン直後、次のような表示がされる場合です。

Error 901
アクセス許可がありません。(IP-Address:〇〇)

これは、IPアドレス制限 機能によるものです。
上記のエラー画面に表示されているIPアドレスからのアクセスが許可されるよう、IPアドレス制限の設定 を見直していただくか。もしくは、該当ユーザーが、リモートアクセス できるよう、ユーザー情報の見直しをご検討ください。

設定の見直しにつきましては、貴社の ユーザータイプ:システム管理者 の方へお申し出の上、ご相談をお願いいたします。(その際、上記エラー画面に表示されているIPアドレスをお伝えいただきますと、一助となるかと存じます。)

 

「アクセス権限がありません」と表示される 場合

ログインはできるが、画面遷移を行うと、「アクセス権限がありません」と表示される 場合につきまして、詳しくは こちら にてお確かめください。

 

 

SSO(シングルサインオン)を用いたログインを試みている場合

SSO による認証を通過直後、PORTERSのログイン画面に戻ってしまう場合は、PORTERSのパスワード有効期限切れに至っている可能性があります。詳しくは こちら の【状況発生時の対応方法】をお確かめください。

解決しない場合は、アカウントロックに至っている可能性もございます為、上記の「ユーザータイプ: 標準ユーザー の場合」の方法にて、アカウントロックの解除をお試しください。




検索用キーワード
ログインできない ログイン不可 ロッグがかかった メールアドレスかパスワードが間違っています

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています