JOBメール送信
レジュメ一覧の「JOBメール」では、候補者に対してJOB内容を送信することができます。
通常、JOB打診をする際に使用します。
マッチング~JOB打診までの一連の流れにつきましては、以下のヘルプページをご覧ください。
求職者の条件に合うJOBを探して選考プロセス追加/JOB打診メールを送信
求人の条件に合う求職者を探して選考プロセス追加/JOB打診メールを送信
特定の候補者にJOBをご案内する場合は、該当のレジュメのアクションメニューを開き、「JOBメール送信」を選択します。(赤枠の箇所)
複数の候補者に同じJOBをご案内する場合は、左上の▼ボタンから「全件」「表示されているデータ」で範囲選択をするか、データのチェックボックスに✓を入れ、一括アクションの「JOBメール」ボタンをクリックします。(オレンジ枠の箇所)
紹介したいJOBを1件~20件選択します。JOB ID またはポジション名、企業名で検索が可能です。
一括アクション「JOBメール」の場合は、JOBを2件以上選択するとメール送信画面での選考プロセス作成ができません。
表示順を変更したい場合はドラッグ&ドロップで上下を入れ替えることができます。
設定ができたら「次へ」をクリックしてください。
送信先を選択する画面が開きますので、送信先に指定したいメール型項目にチェックを入れます。
()の中の数字はメールアドレスの件数になります。(メール型項目にメールアドレスの入力がない場合はカウントされません。)「OK」をクリックします。
メール作成画面が開きますので、テンプレートの適用など、必要な設定を行います。
※各種詳細設定についてはメール送信、メールテンプレート作成/署名作成をご確認ください。
※一括アクションのJOBメールの場合、紹介するJOBを2件以上選択するとメール送信画面での選考プロセス作成/更新はできません。
送信内容の作成、各項目の設定が完了したら「送信」ボタンをクリックします。
一括アクションのJOBメールの場合は、宛先に「メール(個人)(2)」などのチェックボックスに✓を入れると宛先が有効になります。
メッセージが表示されたら送信完了です。
一括アクションのJOBメールの場合
メール送信時に「フェーズの更新」を設定していた場合、メール送信と同時に選考プロセスが更新されます。
候補者メール送信
JOB一覧の「候補者メール」では、採用担当者に対して候補者内容を送信することができます。
通常、候補者推薦をする際に使用します。
選考プロセス一覧から候補者推薦を行う一連の流れにつきましては、こちらをご覧ください。
特定のJOBについて採用担当者に候補者をご案内する場合は、該当のJOBのアクションメニューを開き、「候補者メール送信」を選択します。(赤枠の箇所)
複数のJOBに対し同じ候補者をご案内する場合は、左上の▼ボタンから「全件」「表示されているデータ」で範囲選択をするか、データのチェックボックスに✓を入れ、一括アクションの「候補者メール」ボタンをクリックします。(オレンジ枠の箇所)
紹介したいレジュメを1件~20件選択します。レジュメID またはレジュメタイトル、個人氏名で検索が可能です。
表示順を変更したい場合はドラッグ&ドロップで上下を入れ替えることができます。
設定ができたら「次へ」をクリックします。
一括アクション「候補者メール」の場合は、レジュメを2件以上選択するとメール送信画面での選考プロセス作成ができません。
送信先を選択する画面が開きますので、宛先に入れたいメール型項目にチェックを入れ、OKをクリックします。
メール作成画面が開きますので、テンプレートの適用など、必要な設定を行います。
※各種詳細設定についてはメール送信、メールテンプレート作成/署名作成をご確認ください。
※一括アクションの候補者メールの場合、紹介するレジュメを2件以上選択するとメール送信画面での選考プロセス作成/更新はできません。
送信内容の作成、各項目の設定が完了したら「送信」ボタンをクリックします。
一括アクションのJOBメールの場合は、宛先に「企業担当者(2)」などのチェックボックスに✓を入れると宛先が有効になります。
メッセージが表示されたら送信完了です。
一括アクションのJOBメールの場合
メール送信時に「フェーズの更新」を設定していた場合、メール送信と同時に選考プロセスが更新されます。